若里の爬虫類ログ

飼育者若里のあれやこれや。どこかの困ってる誰かの役に立てば本望。

ジャパンレプタイルズショー2022in横浜 イベントレポート

仕事がGWに向けて繁忙期すぎて○んでしまいそう・・・眠る時間が欲しい・・・。そんな若里です!!もう、いつの間にか神戸レプタイルズワールドもに終わってましたよ?????(私は居住が関東圏内なので行ってませんが・・・。)

この記事アップの目標は東京レプタイルズワールドが始まるまでに終わらせることです笑

 

というわけで行ってまいりました、ジャパンレプタイルズショー2022in横浜!!!昨年は色々あって参加できなかったんですよね・・・。静岡や北海道で行われていたイベントがついに関東圏で昨年から開催!お祭りイベント好きな私にとっては嬉しい限り。ではでは、レポート行きます!

 

・どんなイベント?

・購入品紹介

・お迎え報告

・総評

 

○どんなイベント?

開催場所は横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜Aホールで開催されました。ヲタク、二次元イベントでもパシフィコ横浜なんてあんまり来ないよ・・・。

f:id:mochitsuki_anko:20220423070133j:image

当日こんなことを呟くくらいには久しぶりです。そもそもみなとみらいに来るのが久しぶりでした。商業施設・・・とかホントはもっとちゃんと見たかっただけど・・・。後で買おう!は出来るんだけど、売り切れていたら意味がないんですよね・・・。是非各イベントは購入品を預かってくれる預かり場所とかクロークとか設けていただけるとイベントゆっくり見れるのでありがたいよ・・・。(一部ショップさんは購入生体預かってくれたりしますが)

開催時間は10:00〜17:00と他イベントと同じような時間帯でしたが、入場料は基本一緒なので朝から行ってきました!開場30分前には到着していた若里さん、えらーい(全肯定ヲタク)。

並んだのは9:45くらいで、その時間に前に100人ほど参加者が並んでました。まぁ、当日土砂降りだったので、それくらいかな。という感想。4月2日と4月3日開催の2日間開催されていましたが、私は2日目の3日参加。朝から雨模様・・・。前日は快晴だったのを考えると、ね!!!まぁ、人が少ないのは生体やグッズをゆっくり回れるのポイント高いです。

やっぱり大きなイベントは楽しいですね!

 

○購入品紹介

f:id:mochitsuki_anko:20220429005727j:image
めちゃくちゃ購入してるぢゃん・・・。

ん?プリンカップ・・・???????

そしてまたガラスケージ買ってるやんけ・・・。あとコーヒー・・・もグッズです!

 

・レビルクイーン様用品

今回はプランツ類と温度計、レビルロックを購入してきました!いつもありがとうございます。とても綺麗なレイアウトを作成出来るので、レイアウトヲタクにはオススメです。

公式ショッピングページ→ https://revilqueen.shop-pro.jp/

(カルシウムサンドはさすがに見送りました)

 

・レプテリアホワイト300

ワイルドモンスター様通販ページ→ https://www.w-monster.com/shop/products/detail/39

先日お迎えしたハイパーザンティックブラックナイトを終生飼育のために購入しました。レプテリア私は好きなんですけどねー。

 

・わびさびリキッド

Twitterで話題のCOVA's coffee様のリキッド!すごく気になっていたんですよねー。お試しに購入してみました!(すでに飲み切ってしまった・・・)

TwitterID→ @covascoffee

楽天などでも販売されているみたいです。またイベントで見かけたたら購入しようと思います!次はインスタントコーヒー買おう!

 

○お迎え報告

f:id:mochitsuki_anko:20220507145008j:image
f:id:mochitsuki_anko:20220507145006j:image
f:id:mochitsuki_anko:20220507145002j:image

ボールパイソンスーパーファイアの♀個体です。実は3/27のブラックアウトで触らせていただいた個体です。あまりのかわいさにその日中に売約をかけるという行動力・・・。白蛇神々しすぎて○んでしまう・・・。かわいいの暴力・・・。白目に黒目(ターミネーターアイ)・・・。大好き・・・。実は他のショップさんでバナナ♂をお迎えした際に、全く同じモルフ性別の子をオススメされていて、お値段で諦めてしまっていたんですよね・・・。いつかは欲しいモルフではありました。思ったよりも早く願いが叶ってしまったな?

大阪のショップ、エキゾチックサプライ様でお迎えしました。

TwitterID:@supplymiki

大切に育てていきます!いつかはバナナ♂との子どもが見たいな・・・。

 

○総評

全国のショップが大集合!って感じでお祭り感が強いイベントでした。頻繁ではなくほんと年1で良いかな・・・(私は)。2日間イベントは出店側も負担がありそうなので・・・。

パシフィコ横浜っていう立地も良いなぁーと(なぁ、マリネリア?)。私は寄り道せずに帰りましたが、本当は用品だけなら、ショッピングもしたかった(涙)

最初にも書いたんですが、是非大型イベントは「クローク」みたいなシステムを取り入れても良いのでは?(生体はもちろん預かり不可ね)と思います。

あと某YouTuberさんがレオパのとあるモルフで炎上してしまっていましたが、イベントで購入するということはある程度の知識を持って勉強をしている方向けだな。と改めて思いました。(実は例のショップ私も通りがかっていた)初めて飼う人には確かに目を惹きやすい場所に置かれていたな。って思いました・・・。

 

また、会場でお話ししていただいた皆様ありがとうございました!大変楽しかったです。大きなイベントはフォロワーさんともお会いし易い・・・。次回は東京レプタイルズワールド!楽しみです!対戦よろしくお願いします。